nitou2の日記

トレーニングや日常

履き心地の良いスニーカーブランドはこれ!ランキング5選!!

普段履く靴やスニーカー、長時間使うものなので履き心地には拘りたいですよね、、、スニーカー好きの私が普段から沢山の種類のスニーカーを履く中で履き心地が良いスニーカーブランドを紹介したいと思います!

 

5位 VANS (ヴァンズ)

f:id:nitou2:20211017155812j:imagef:id:nitou2:20211017155814j:imagef:id:nitou2:20211017155810j:image

意外だと思う方も多いかもしれませんがVANSは履き心地は良いです。

ただ今回選んだのはVANSの中でもUltra Cush(ウルトラクッシュ)を使用したモデルに限ります。通常のヴァンズの履き心地も決して悪くはないのですがインソールにUltra Cush(ウルトラクッシュ)を採用しているモデルは履き心地が段違いに良いです。基本的に上位モデルに採用されている事が多いのですが、比較的沢山ありますので、店員さんに聞いたり調べたりしながら購入して頂くと良いと思います。

 

4位 CLARKS  (クラークス)

f:id:nitou2:20211017151106j:imagef:id:nitou2:20211017151124j:imagef:id:nitou2:20211017150738j:image

あまり履き心地が良いイメージがないクラークスですが、履き心地は、、抜群です。 

クラークス独自の生ゴムを使ったクレープソールVibram外注のソールを使った靴が多く、履き心地へのこだわりを感じます。

見た目も非常に良く素材感も良いので非常におすすめブランドです。

しかし1つだけ注意点がありサイズ感が他のブランドと劇的に違うため試着してからの購入をお勧めします。どうしてもネットで買う場合は1センチ前後下げて買うとよいかもしれません

 

3位 UGG(アグ)HOKA ONEONE(ホカオネオネ)

f:id:nitou2:20211017191001j:imagef:id:nitou2:20211017191009j:imagef:id:nitou2:20211017191021j:imagef:id:nitou2:20211017191027j:image

UGGとHOKAは販売元がブランドは違うものの販売元がアメリカのフットウェアメーカーのデッカーズアウトドアという事もあり履き心地が似ている為同じ順位にしました。

UGG  HOKA共にかなり厚底のアウトソールであり驚く程に靴自体が軽いという特徴が有ります。クッション性も高くどれだけ長く歩いても靴による疲れをほとんど感じません。デザイン性にも優れておりUGGは遊び心のある可愛いデザインが多めでHOKAはUGGよりにシンプルでスポーティーなデザインが多い様に思います。

履き心地はどちらもかなり良いのでデザインや雰囲気で選ぶのも良いと思います。厚底が好きかどうかでも好みが分かれるとは思いますが、履き心地は最高峰のブランドである事は間違いないです。

 

2位 ASICS(アシックス)

f:id:nitou2:20211019184927j:imagef:id:nitou2:20211019184938j:imagef:id:nitou2:20211019184946j:image

1位と非常に迷ったのですがアシックスを2位にしました。基本的にどんなモデルでも履き心地は良く比較的横幅も広めなので、サイズさえ合っていれば靴ずれはほとんど起こった経験がありません。またインソールやクッショニングも素晴らしいので履き心地は感動モノです。

「え、、アシックスかよスニーカー?スポーツシューズみたいでダサそうだな、、こいつセンスねぇわ」と思われる方もいるかもしれないのですが、意外にもアシックスはスタイリッシュな格好いいスニーカーを何種類も取り扱っているんです‼︎
値段帯も他のブランドに比べると安めなので靴にそんなにお金をかけたくないけど格好よくて履き心地の良いスニーカーを履きたいという方にはおすすめです。

 

1位   New Balance (ニューバランス)

f:id:nitou2:20211022212856j:imagef:id:nitou2:20211022212904j:imagef:id:nitou2:20211022212915j:imagef:id:nitou2:20211022212924j:image

これは、やっぱりか〜と思う方も多いかと思います。はい、意外性あまりなくてごめんなさい。良いんです、やっぱりニューバランス、、、

ニューバランスはモデルによってクッショニングや硬さこそ違えど、ハズレに出会った事がないです。シューズの履き心地の平均的な高さが今回の1位の決め手になりました。

US製やUK製のハイエンドなモデルは勿論履き心地は抜群ですが安価なアジア製のモデルも履き心地は良く、特にインソールは全てのモデルで他のブランドより素晴らしいと思います。定価が20000円を越えるモデルが履き心地が良いのは正直当たり前の気がするので安価なモデルでもこれだけ履き心地が良いのは感動してしまいました。

デザインも秀逸で綺麗めな服装やストリートっぽい服装、スーツはたまた寝起きのパジャマでも。、、、最後のは若干盛りました、ただどんな格好も邪魔しない様なデザインや色が多いので、スニーカーに興味が無い方にもスニーカーが好きで沢山持っている方どちらにもおすすめできるブランドだと思います。

 

順位づけこそしましたが、履き心地の感じ方は好みの部分もありますので、参考程度にして考えて頂けたらと思います正直全部1位にしたいぐらいの履き心地です、、

スニーカーは他にも沢山のブランドがありNIKEadidasなども履き心地の良いモデルは有りますが、出しているモデルを全体的に考えて書いたのでこんな感じになりました。

最近はスニーカーをネットで買う方も多いと思います。しかし履き心地はサイズが合ってるかどうかが結局のところ1番大事ですのでネットで買うにしてもお店でサイズを1度は確認するのがおすすめです。これだけブランド紹介しておいて結局そこかよと思うかも知れませんが凄〜〜く大事なポイントです。大体靴で失敗する時はサイズなので、、、もちろん体験談です。

長くなりましたが最後まで読んで頂き有難うございました。これからも沢山スニーカーについてゆる〜く書いていきたいと思ってますのでよろしくお願いします。

ではまた